未分類

食欲の秋【ダイエットに効果のある時間帯】

 効果のある時間帯

 

   

ダイエットに効果のある時間帯とは ダイエットに効果のある食べ物や運動があるのはもちろんのこと、ダイエットに効果のある時間帯があるのはご存知でしょうか。

 

時間を考慮に入れてダイエットプランを立てることで、よりダイエットの効果が実感しやすくなりますので、試してみてください。

 

やみくもにダイエットするのでは無く、効率の良いダイエット方法を試してみてはいかがでしょうか。

 

ダイエット効果をアップさせたいならば、できるだけ代謝のいい状態をつくりだすことです。

 

一日のうちで、代謝が高くなっている時間帯を狙ってダイエットにいいことをすることで、脂肪が燃えやすくなります。起きたばかりの時間帯が、最も代謝が高まっています。

 

そのため、午前中や、起きてすぐの時間帯が、エネルギー燃焼に適しています。朝ごはんからお昼ご飯までの時間と、お昼ご飯から夕飯の時間まで、空腹を感じ始める時間の長さに違いがあると思いませんか。

 

これは、午前中は一日のうちで代謝が高い時間であることを示しています。

 

個人差はありますが、昼と夜とを比較すると、昼の方が夜よりも10%ほどエネルギーの消費量が多いと言われています。

 

このような理由から、ダイエットは朝が推奨されているわけです。

 

寝る前に食べると太るとはよく言われることですが、人間は眠りにつくと代謝を下げて、身体の活動率を下げる特性があります。

 

食事の量をあまり減らしすぎたくはないけれど、ダイエットはは成功させたいという人は、食事は朝を多めにし、運動は午前中にすることです。


-未分類

© 2024 スマートに痩せる!魅力的なダイエット方法【 スマート ダイエット 】 Powered by AFFINGER5