未分類

【体脂肪とダイエットの関係】

脂肪燃焼系ダイエット

食べないようにするダイエットでも最初のうちは痩せることはできますが、健康や美容にはよくない結果になるでしょうし、リバウンドの可能性もひそんでいます。

 

その点、脂肪燃焼を視野に据えたダイエットなら、体脂肪を効率よく消費して健康的なダイエットができます。

 

よくダイエットの中には体重をどこまで減らすかということだけが目標となって食事を急激に減らしたり、限定された食べ物だけでやせるというものがあります。

 

あわせて読みたい

コンテンツ ダイエットのために運動ダイエットのために運動 お疲れさまです!   トモです。   ダイエットに挑戦することは、健康的な体型を手に入れるために必要なことですが、運動や食 ...

続きを見る

 

この方法では脂肪燃焼が起きずに脂肪がつきやすい体になるばかりです。

 

筋肉だけが落ちてしまうと、体脂肪率は増えるのでこれは健康的ではありません。

 

筋肉を落とさずに脂肪燃焼によって体脂肪だけを減らすダイエット方法でならリバウンドが起こりにくくなります。

 

ですから健康にも美容にもいいダイエットができるというわけです。

 

脂肪燃焼のためには、脂肪が体の中でエネルギー源として使われるように燃えやすい体を作る必要があります。

 

摂取エネルギーを消費エネルギー異常は摂らないようにし、適切な運動を行えば、脂肪燃焼は促されるようになるのです。

 

運動などで筋肉が動かされると、体脂肪は脂肪分解酵素が働くことで脂肪酸とグリセリンとに分解されます。

 

そのうち脂肪酸は血液の流れに乗って筋肉に運ばれ、エネルギーとして使われるのです。

 

このようにして脂肪燃焼を活発かしながらダイエットを進めていくためには、筋肉を使ったエクササイズやストレッチを習慣的に行うとよいでしょう。

ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

-未分類

© 2024 スマートに痩せる!魅力的なダイエット方法【 スマート ダイエット 】 Powered by AFFINGER5