未分類

【ダイエット時のリバウンドを防ぐには】


リバウンドを防ぐというのがダイエットでは一番大切と言う事を知っていますか。

 

リバウンドしたためにダイエットに失敗したという体験談は定番ともいえる話です。

 

なぜかと言うとダイエットをして例えば体重が3キロ痩せたとします。

 

リバウンドをすると、三キロ増えて元どおりになるばかりではく、時には4㎏、5㎏と減量前よりも太ってしまうという人もいるようです。ダイエット成功と言うのは、痩せた体重をキープする事ができて初めて成功といえます。

 

ダイエットをする時には、リバウンドをどうやって防ぐかが大事なことになります。リバウンドを防ぐ為には、どのような方法があるのでしょうか。リバウンドを防ぐには、どうしてリバウンドが起きているのかを知る事が必要です。

 

人間の体は、カロリー摂取量がいきなり下がると、命の危険に瀕しているのではないかと体をその状況に対応させようとするものです。遭難などで食べ物や飲み物がほとんど無い状況になって、何も口にしない状態が続くと、体はいち早く緊急事態であること把握します。

 

摂取する栄養を蓄積しようとして体力を大事にすることによって、エネルギーを使わない状態になろうとするのです。

 

ダイエットをして食べ物を極端に抑えてしまうと体は緊急事態と勘違いして、少量の食べ物でも体内に蓄えようとします。

 

生きていくために体ががんばるために、リバウンドになりやすいといえます。リバウンドしないダイエットをするためには、体が命の危険を感じないようにしましょう。

-未分類

© 2024 スマートに痩せる!魅力的なダイエット方法【 スマート ダイエット 】 Powered by AFFINGER5