未分類

【耳つぼダイエットとは】

最近、耳つぼダイエットというダイエット方法が話題になっています。

 

一般的な耳つぼダイエットの手法とは、どのようなものでしょう。つぼというのは東洋医学の考えに基づく体の中のさまざまな流れを制御するスイッチのような役割をしているものです。

 

人間の手足には多くのつぼがあり、耳にもいくつかのつぼがあるといいます。耳は脳から一番近いこともあり、重要なつぼが集中しています。

 

美容と健康のためのつぼとして今非常に注目されています。耳つぼを押すことで食欲をコントロールし、過食を抑制して食事の量を減らしてもストレスが溜まりにくくする効果があるといいます。

 

最新栄養学に基づいて必要な栄養素や体脂肪の燃焼効果を高める栄養もしっかり補給していきますので単なる食事制限のダイエットとは異なるものです。

 

経絡が全身に張り巡らされていることが、つぼが効果的な理由です。経絡とは組織や器官を有機的につなぐもので、つぼというのはその経絡上にある健康維持のポイントと言える場所です。

 

内臓や、自律神経に関わるつぼが耳には密集しています。お腹が空いた感触などは、本来はお腹ではなく脳で感じ取ります。

 

食欲中枢につながる耳のつぼを刺激することによって食欲を自然に抑え、ダイエットをすることが可能となります。

 

効率的にダイエットを行うには、耳つぼへの刺激を利用して食欲を抑制し、うっかり食べ過ぎてしまうような事態を回避するのは意味があります。

-未分類

© 2024 スマートに痩せる!魅力的なダイエット方法【 スマート ダイエット 】 Powered by AFFINGER5