未分類

【むくみをとる】

お疲れさまです!

 

トモです。

 

「ダイエット」と聞くと、制限的な食事や厳しい運動、ストレスや負荷のイメージを抱く人も多いかもしれません。

 

しかし、健康的なダイエットは、食生活の改善や適切な運動など、身体に負担のかからない方法があります。

 

本記事では、健康的なダイエット法と、それを実践するためのアドバイスについてご紹介いたします。

 

自分にあったダイエット方法を見つけ、健康的に理想の体型を手に入れていきましょう。

 

コンテンツ
  1. むくみ解消

むくみ解消

むくみやすい体質で、ふくらはぎのむくみを解消したいと考えている人は、ふくらはぎのエクササイズと、マッサージの両方をしてみてはどうでしょう?

 

ダイエット、ふくらはぎ痩せとむくみ、ふくらはぎを痩せる為には、むくみをとることが大切です。水分は、人の体の半分以上を構成する成分ですが、重力に引かれて下へと下がる傾向があるといいます。

 

仕事をしている間、姿勢をあまり変えないでいるような人は、体内の水分が一方向に集まって、ふくらはぎがむくみやすくなったりします。ずっと同じ姿勢でいると血液の巡りが悪くなり、下に下がった水分が上へと上がりません。

 

一方、運動量の多い仕事や、よく歩いたり、走ったりしている人は、血液の循環がよくなって水分が移動するため、むくみが起きません。むくみのせいで太く見えがちなふくらはぎをスリムにするためには、足先からすねくらいを念入りに揉みほぐして血流を改善します。

 

ふくらはぎのマッサージをする時は、クリームやオイルを使って、ゆっくりとマッサージすると、むくみが取れて痩せることができます。ふくらはぎを使うエクササイズで筋肉を刺激することも、マッサージと同様に効果が期待できます。

 

床に横になって体を天井に向け、足を真上に持ち上げて、胸より高くすることでむくみが下がります。足を上げた状態で1分数え、勢いがつかないように足をじわじわと下げていく運動を繰り返すことによって、ふくらはぎのむくみ取りエクササイズができます。

 

ふくらはぎ以外の筋肉も、このエクササイズでは使うことになりますので、下半身のプロポーションを整えたい人向きです。むくみやすい体質で、ふくらはぎのむくみを解消したいと考えている人は、ふくらはぎのエクササイズと、マッサージの両方をしてみてはどうでしょう。

ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

-未分類

© 2024 スマートに痩せる!魅力的なダイエット方法【 スマート ダイエット 】 Powered by AFFINGER5