未分類

【理想の体型を診断すると】

理想の体型はあるの?

自分の体重が多すぎるか、ちょうどいいかを知るために、体型診断を受けたいという人がいます。

 

外見の美しさは、体重を減らせば体が細くなって得られるという考え方もありますが、けっして美しいプロポーションとは身体が細くなることはつながってはいないのです。

 

くびれと膨らみのメリハリや、身長とのバランス、顔や肩などの各パーツの比率も大事です。体型の診断は、何を基準にしたら良いのでしょうか。

 

美しい体型を診断できる、はっきりとした基準は実はありません。

 

何をもって理想の体型にするかは、地域や時代の価値観によって違います。

 

スリムなことを理想体型とする傾向が、現在の日本の女性にはあるといえるでしょう。

 

最近では、学生の平均体重が過去最低とも言われており、スリムブームは高まるばかりです。

 

反対に体型の診断がふくよかさが女性の美しさにつながるという基準で、外国ではされてるようです。

 

日本の理想体型として好まれるのは、モデル並みの細さです。

 

そうはいっても調査結果には、スリムなだけではなく、適度にメリハリがある体型を男性が女性の体型に求めているいうものもあるといいます。

 

理想体型の体重は、医学的には低体重で健康に問題かあるとも言われています。

 

理想体型を診断するのに、最近では、ウエスト、身長、スリーサイズなどから割り出した一定のバランスで検討することもあるようです。

ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

-未分類

© 2024 スマートに痩せる!魅力的なダイエット方法【 スマート ダイエット 】 Powered by AFFINGER5