未分類

【キャベツで効果的にダイエットをする方法】

キャベツを主食の代わりに

千切りやザク切りにしたキャベツをパンやご飯などのダイエットの効果を得るには、嗜好さえ合えば良い方法かもしれません。

 

だけど、油をたくさん使ったドレッシングなどをキャベツにかけて食べてしまったら意味がありませんので気をつけましょう。

 

このキャベツダイエットでは、キャベツを主食の代わりにするわけです。

 

キャベツ自体には味をつけないで、他のおかず類と一緒に食べるようにすると良いでしょう。

 

主食になる炭水化物の代わりにカロリーの低いキャベツを食べることになります。ですからこれはダイエット効果があるといえます。

 

1日のカロリー摂取量が大幅に少なくなるからです。

 

ただし、おかずを少なくしすぎてキャベツダイエットがキャベツ断食に近いものにならないように注意することも大切です。

 

ある一定量のキャベツを実際の食事の前に食べることで、咀嚼の回数を増やして満幅中枢を刺激するということもできます。

 

実際の食事量が少なくても、このキャベツダイエット方法を実践すれば満腹感を得ることができるのです。

 

シャキシャキとしているキャベツは食物繊維が豊富なので、しっかりとかまないと飲み込むことができません。

 

自然に咀嚼回数も増え、キャベツダイエットをより効果的にすることになるのです。


-未分類

© 2024 スマートに痩せる!魅力的なダイエット方法【 スマート ダイエット 】 Powered by AFFINGER5