未分類

【運動による痩身術】

コンテンツ
  1. 痩身には運動

痩身には運動

痩身術には様々なものがありますが、健康的な痩身術には適度な運動が欠かせません。

 

かなりリバウンドのリスクが高まるのが、体重を食事制限だけで減らすという方法です。

 

痩身術の基本は、摂取カロリーより消費カロリーを多くすることです。

 

運動量を多くすることによって、消費カロリーを増やすことが可能です。

 

適度な運動は体脂肪の燃焼を促すだけでなく、血行を促進し、基礎代謝を高め、痩身効果が出やすい体質づくりに効果があります。

 

年齢を重ねるごとに低下してしまうのが、基礎代謝だといいます。

 

若い頃より食事量が減っても体重が増えるという人は、運動不足などで基礎代謝が低下している可能性が高いようです。

 

生活習慣の中に痩身術の一環として運動を取り入れて、なるべく基礎代謝を下げない努力をしましょう。

 

痩身術のために行う運動は、毎日少しずつが基本です。

 

無理なくできる範囲で、コツコツと続けるようにしましょう。

 

痩身効果は、歩く距離を乗り物やエレベーターを使用せずに増やしたり、きびきび歩くように心がけるだけでもアップするでしょう。

 

まずは1カ月を目安に運動をしてみましょう。1カ月の運動を続けることができたら、目標を少しだけあげてみます。

 

少しずつ痩身術の効果を、歩く距離を増やしたり、運動の時間を多くすることで得ることができるようになるのではないでしょうか。

-未分類

© 2024 スマートに痩せる!魅力的なダイエット方法【 スマート ダイエット 】 Powered by AFFINGER5