未分類

【太っている原因で違うタイプ別の下半身ダイエットの方法】

タイプ別 下半身ダイエット

下半身のダイエットをしたい場合は、下半身がなぜ太っているかを突き止めて、見合った方法を選びます。

脂肪が原因で下半身太りをしている場合は、有酸素運動でダイエットすることがおすすめです。

運動には無酸素運動と有酸素運動があります。筋肉トレーニングや、短距離ダッシュなど、筋肉の瞬発力を利用する運動が無酸素運動です。

筋肉に貯蔵されたグリコーゲンを消費する運動です。一方、呼吸をしながら長時間にわたって続けられるような、ウォーキングやジョギングなどの運動が、有酸素運動です。

体脂肪を効率的に燃やすには、有酸素運動が向いています。脂肪を燃やすことで、下半身のスリムアップをはかることができます。

有酸素運動はできれば毎日行えるとダイエットに効果的なので、無理なく楽しくできる運動を行うとよいでしょう。

むくみが原因で下半身太りをしている場合は、マッサージをしたり体を温めることがおすすめです。下半身は心臓から遠く、血液が足下に留まりやすい位置関係になっていますので、不要な水分が停滞したり、老廃物が残ってむくみの原因になります。

下半身のむくみを解消するためには、リンパや血管の流れが良くなるようなマッサージが効果的です。

ぬるめの湯にゆっくり浸かったり、温かいものを摂取するなどして体温を高くすれば、代謝が上がりむくみにも効果的です。



-未分類

© 2024 スマートに痩せる!魅力的なダイエット方法【 スマート ダイエット 】 Powered by AFFINGER5